はいはい、こんにちわ~~
マイクラって楽しいですね~最近何も考えず砂漠を整地しているだけですが
何故かそれが非常に楽しいクラッドです。
ええ、すいません、建築とか村の整備とかマジで何もしていません。

ただただ、砂漠の村周辺を掘削したり、整地したり整地したり整地したりしてるだけです。

とりあえず、くらまいもついに30記事目で
それなりに続いているので、何か記念企画とかした方が良かったのかな・・・
とか思いつついつも通りの感じでいきますねwwww

↓↓整地前↓↓
21

整地後
32

33
36
40



今回は砂漠の村上空に足場を作って、
その周辺部を一望できるようにしたいと思います!!!
17
とりあえず、上空までブロックを積み重ねて~~
以前に海上サトウキビ畑を造成しましたが
上空から見るとこんな感じです。
なかなかキレイな気がします(個人的には

05

07

こ~~んな感じで砂漠の村上空に足場を作っています。
いずれは鉄道敷設してもいいかなぁ・・・?
足で動くのだるいし・・・・www

鶏の卵を羽化させるのがクソめんどかったので、
軽く赤石を使っての、自動卵排出装置を作成しました。
30
これでぽんぽんぽん卵を排出するよ!!!

夜になると整地作業をいったんとめて、
湧き潰ししていない周辺を走り回っています。
匠から火薬をもらいたいんですよね~~
トラップタワーはよ作れやwwwとかなるんですが
途中で飽きてしまったので・・・wwww
45
匠3兄弟!!!!!wwww
何かレアかなと思ってスクショ

48
ここにも匠3兄弟!!!
こうしてみると、匠とサボテンが何か似てる・・・wwww

んで、整地に戻って・・・www
33
34

整地していった今の現状が以下のスクショとなります~~
41

45
太陽が見えるのがキレイですね~~
少しまだ海があるので、あそこはいずれ埋め立てしますが・・・

26 - コピー
この辺は徐々に整地しているので、
いずれは海抜まで掘り下げられることでしょう(キリッ

19 - コピー
そして、ここはかなりキレイになりました。
右の線路でチェストつきトロッコで岩盤拠点まで邪魔な
物資は運搬しています。
まぁ、石炭つきトロッコとかそういう高度なもの?
は使っていないので、普通に自分が押す感じですけどww

とまぁ、こんな感じで少しずつ少しずつ整地されていっています。
本当は全て岩盤までいきたいのですが、
まだそこまでの余裕はないので、地上からって感じです!

ではでは、今回はここまで~
ご意見ご要望があればお気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

くらまい29だよ~~
もうじき30話目前だよ~~
思いのほかのんびりだけでこれからも更新していくよ~~!!

さて、今回は久方ぶりにネザーに行ってきます!!!
43

29

久しぶりにネザーに来たのはいいですが、
そういえば、全く仮拠点改築していなかった・・・
今度しようかな・・・

さて、今回ネザーに来たのは
以前ネザーにて制作していたトラップタワー(名ばかりですが・・・)
を岩盤付近まで掘り下げてしまおう!!!!
と思ったからなんです。

01

48
んもぉ~~~掘削中にマグマ出るのやめちくりぃ~~~
めんどくさいんだよぉ~~~

49
ちょっとネザーラックがゴミの様にたまったので、
岩盤拠点に戻りつつ、かまどで焼き焼きしています。

36
下から見たらこんな感じ。
周辺分の湧き潰しはまだあんましできていないので、
まだまだゾンビピッグマンが落下死してくれることあんましないです・・・
っても、そこそこ落ちてくれるので、案外金とかもらってますけどねwww

36
こんな感じでどんどん掘り下げてますよ~~~
そんなこんなで掘り掘り掘り掘削を続けていたら・・・

24
おぉ!!!!!!
ついに岩盤まで到達だあああああああああ!!!!!!!!

24
そして、砂漠の村の岩盤整地のように、
全部掘削して整地しました。
最近少しずつですが、大規模な整地でも慣れつつある気がします・・・(苦笑

48
とまぁ、少しはこんな感じでゾンビピッグマンが落下死して
アイテムを落としてくれています^^

21
とりあえず、岩盤付近をハーフブロックで敷き詰めます。
湧き潰しです。

26
・・・・・・・・・はああああ?????
もうぅ、てめえ、何してくれてんだよ・・・
時すでに遅しか・・・
既にゾンビピッグマンに湧かれてましたwwwww
まぁいいや、放置しておこ・・・

そして、今回はネザーにて、
収集したいものがありました。
そう、この金色に輝く美しい、そう グロウストーン を取りに来たのです!!!
まぁ、単に装飾品として欲しかったってだけですけどwww

13

11

13
ってな感じでその辺を探索しながら
グロウストーンをいっぱい集めてきました。

グロウストーンもいっぱいになったので、
拠点に帰っていたら・・・
悲劇(?)が起こってしまいました><

36

さぁ、皆さんこのスクショを見て思うことありますかね???

そう・・・そうなのです・・・
ワタシ、ヤッテシマッタノデス・・・・
途中ネザー要塞見つけて遊んでいたら、
突然ブレイズが出てきたので、
ああああ~~~~もぉ~~~クソお~~~
とか思いつつ、攻撃を開始したら・・・そこに彼らがいたのです・・・
ごめんねえええええ、怒らないででえええええええ
ってな感じでなんとか逃げてきました。
恐るべし、ゾンビピッグマン・・・

48
そのまま拠点に無事戻って砂漠の村に戻りました。

13

34
おまけに村を少し拡張して、
村内に畑を造成しておきました。
働け働け村人よ

09
・・・・なんか村人増殖装置止めてないせいか、
かなり人数増えた気がするな・・・wwww

ってなけで、今回はここまで!!!
また次回!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


はい、皆さんこんばんわ
今月結構な更新頻度じゃないですか??
ねえ?褒めて下さい褒めて下さい!!!!

今回も特段新規ネタとかはありませんが、
以前から気になってたとこをちょいちょい改築しているって感じです。

09

16

まずは、砂漠の村の隣にあるかぼちゃ畑のヨコの
この辺な砂たちです。
これの微妙な高さが以前から気になってたので、とりあえず、整地して
海面の高さと同じにします。

28
海面より1つ下に掘り下げてそこに土を埋めていきます。
そして・・・

55
じゃぁ~~~~~~~ん!!!!!!
かぼちゃ畑をこっちに新規で造成致しました。
また、今回はアイテムが水の中に落ちないように
木のハーフブロックをのっけて対処しています。

それから翻って岩盤拠点付近です。
31

38
岩盤拠点をどんどん広げよう!!!!!
と思って掘り掘りしていたら・・・
あぁ、もうめんどくせえ邪魔なマグマだな、クソ!!!!
とかなったので、こことは反対地点に・・・


39
これが~~~~
50
こうなって~~~~
47
お、途中でダイヤモンドを発見したぞ!!!
やった!!!!
幸運Ⅲつきのダイヤのツルハシでうまうまします^^

55
とりあえず、ここまで整地範囲を広げました。


50
あぁ~~~~~マグマくみ上げていったらこんなに増えてしまった・・・
何とかして消費しよ・・・

15
さっき造成していたかぼちゃ畑です。
キレイにかぼちゃできてますね~~
いいですね~~~
いずれはレッドストーンとか使って自動回収にしてもいいかな・・・?

はい。こんな感じで少し村を開拓しました。


31
おまけ
この前の鶏いっぱい増えましたが、
脱走されててんやわんやでしたwwww

ではでは、今回はここまで!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ